税理士の髙島です。
長きにわたるデフレが終わり、これからインフレに向かおうとしてます。
今年より不動産専門から地域永続専門に広げていこうと意気込んでるのですが、
具体的には下記の事項に取り組んでいきたいと思っております。
①永続未来コミニュティ開発
昨年より関与先様限定ですが『不動産情報交換』を開催し、
不動産相続や不動産経営に関する情報交換を開催しました。
また『不動産みらい塾』により、戦略実力を高めていく取組を行ってきました。
今年はこれをさらに発展させ、不動産業を支援する不動産管理会社やリフォーム会社
も巻き込んで、永続する地域について考えるコミニュティを開発していきたいと
思っています。
②地域発展を考えた戦略勉強会の開催
いま時代の転換期にあると私は思っています。
スクラップ&ビルドの時代が終わり、サスティナブルな資産活用を真剣に考えなければいけません。
不動産や事業者、入居者、地域社会の三方良しを実現するためには
今までの枠にとらわれない発想が必要になります。
これは一長一短に考え付くものではありませんが、それのベースになるような
勉強会を不動産オーナーや事業者に向けに開催します。
③交流会の開催
良い発展を遂げている不動産オーナーには、必ずそれを支援している専門家がいます。
良い方々との出会いの場を提供する交流会を開催したいと思います。
福岡市という街が次世代にとってもより良い街になるように、
またそこで暮らす方々が心豊かに暮らせるようにという想いを持つ方々が
集うような取り組みが出来ればと思っております。
乞うご期待!
令和6年1月22日 税理士 髙島聖也