『吉宗(よっそう)の茶碗蒸し』               【福岡市 博多 税理士 不動産】

こんにちは、佐保です(^^♪

先月の三連休に、家族で長崎へ行って来ました。

長崎市浜町にある創業150余年の元祖茶碗蒸しのお店「吉宗(よっそう)」をご存じですか?

店舗は昭和2年に建てられた歴史的建造物ともいえる

昭和初期の風情を残した和の趣き豊かな建物で、

丼ぶりサイズの茶碗蒸しが頂けるお店です。

主人が長崎出張の際にはお土産で買って来てくれるのですが、

実際に店舗で味わったのは初めて(*^^*)

お出汁たっぷりであっさりした味付けの茶碗蒸しが絶品で、心もお腹も満たされた長崎旅となりました。

長崎に行かれた際は是非味わってみてください♪

令和6年8月30日

 

 

 

 

 

 

 

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須