こんにちは、スタッフの今村です。
もう2020年も上半期が終わり、7月も中盤になってきました。
今月末は東京オリンピック開催の予定だったとは思えません。
東京をはじめとして、全国で厳しい状況が続いています。
緊急事態宣言中は在宅勤務を積極的に行っていましたが、
現在は当事務所も通常通りの勤務体制となってきています。
しかし、以前と違うのはいつでも在宅状態になっても通常と変わりない
仕事ができるような環境づくりを
日頃から考えるようになったというところです。
緊急事態宣言発令期間はまだ環境が不十分でしたが、
あの期間の経験を生かせるように対面とリモートを上手く
使えるように模索しております。
実際に県外の方とリモートでの打合せも行っており、
県外の方など気軽に来所又は訪問ができない方との打合せは
予定を合わせることが大変でしたが、
リモートを活用すると打合せも随分とスムーズに感じます。
立上げのやり方も事務所全体が慣れてきましたので、
リモート使用に不安をお持ちの方へのお手伝いもできるかと
思います。
オンラインセミナーはこれからも行う予定ですので、
一度参加して頂けるとうれしいです!